山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

2010苦行ナンバーワン

2010年12月31日 | 山行、ハイキング
ワタシにとっての2010苦行ナンバーワンは、当然これですね。
南アルプス深南部縦走山行。
工程概要は、畑薙第一ダムよりそのまま道無き道を西上縦走し、二泊三日で光岳から茶臼岳経由で帰還するというもの。
実施日は6月4日から6日にかけてでした。

初日工程は畑薙第一ダムから大根沢山経由で信濃俣まででしたが、敢え無くその手前で断念天泊でした。
所要時間 9時間46分。

二日目工程が、茶臼小屋まで。
所要時間 12時間26分。

三日目が、鳥小屋尾根を使用しての降下です。
所要時間 6時間12分

天泊荷物を担いでの雪面歩行もさることながら、クマに遭遇するんじゃないかとハラハラドキドキ山行なのでした。

以下 手抜きで画像コメントなし。

初日












二日目




















三日目


















二度とこのような真似はできません。
体力の限界は感じていますし さて、来年も何処かへ行けるのでしょうかねぇ。

そんなことより、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿