森かずとしのワイワイ談話室

平和・人権・地球・子育て・教育・くらし・そしてまちを語る

今日も寒風の中街頭で

2006-12-10 23:51:44 | 教育基本法問題特集
 今日も寒風の中、街頭で5人の地方議員の仲間たちと憲法・教育基本法の理念を実現する会のメンバーと共に、金沢駅の東広場から駅行く人々に数の横暴による強行採決は100年の禍根を残すことを訴えました。100人の東京国会前行動参加者は、寒さと疲労で体調を壊しながら、全国から集まった1万人の子どもの未来を心配する参加者たちと国会を取り巻いてきました。ある金沢市民の方から次のようなメールがありました。紹介します。覗いて見て下さい。新聞が伝えてくれない国会周辺の魂を込めた行動です。全国の各地でもこれに呼応した運動が展開されているのです。強行採決を何としても食いとめましょう!!

 もうご覧になっているかもしれませんが、
ビデオプレスTV (http://vpress.la.coocan.jp/vptv.html) で
マスコミでは報道されていない 国会前のヒューマンチェーンの
様子などを見ることができます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました。 (絵美)
2006-12-11 00:08:16
こんばんは。今日、少しですが、見てました(^-^) 今日は、本当に寒かったです…。風邪ひいてませんか?最後まで聞けなくて、ゴメンナサイm(__)mまた、毎日ブログをチェックします(^-^) また金沢駅でやりますか?
返信する
応援ありがとう! (森 かずとし)
2006-12-11 01:33:55
応援ありがとう!寒かったけど、みんな心は燃えているんだよ。またやらねばならないときは、やらねばね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。