倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

昼酒で炎の少女チャーリー

2023-06-03 | グルメ・クッキング
今朝は早めに出掛けて1㎞泳いで、楽しい楽しい土曜アクア♪でガツガツ動く。
木曜やはり久々会った昔のジム友さんに近況を1時間ほど喋り倒して発散もしたり良い傾向。
最近お昼ご飯を食べる気力が枯渇しまくっているので、バナナジュースを飲んでみたけど
諦めて3時頃から支度して呑むことに。


カレイ煮付け/サラダセロリでサラダ/成城石井の海老のチョンファン/ぬか漬けゴボウ入り


今日はいつもの豆腐以外は、ごぼう・しめじも炊き合わせて三つ葉をガッツリ
濃いめに美味しく炊けました。少し下品なくらいの甘さが煮魚は美味しいYO(=゚ω゚)ノ

大昔に日清からカップライスが出た頃いち早く食べたけど、昨今こんなもの食べないからトライの巻

インスタントものって味が濃いからお湯を多めに入れるクセがついているのでシルシルになっちゃった(;^ω^)
ん~ウマからずマズからず 一度食べたら満足しました(´・ω・`)

ブロ友さんとこで炎の少女チャーリーのリブート版のお話を読んだら尼プラにあったので早速見た!
👉炎の少女チャーリー ''22 リブート版|クマーな日常
だめだこりゃ(;^ω^) ブロ友さんには是非とも84年度版か原作を強くオススメしたい。・゚・(ノД`)・゚・。


それから15分程座ったまま寝落ち。滅多にこんなことないけど眠れるのは良いこと(*˘︶˘*).。.:*♡
10時から安住のニュースを見なくちゃいけないので

一合ほど残った旭高砂と、わらびおひたしに冷奴で今日はおしまい予定


それほど寒くないのにお腹にon 私のTシャツにヨダレのシミを広げながら熟睡中ヾ(*ΦωΦ)ノ

#たぶん例年は5月の声を聞くころに冬布団から春布団に入れ替えていたと思うのだけど
暫く寒い日があったり、冬布団で困らなかったので使っていたが、6月に入って本日変えてみた覚書

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンホームタップ最終と上... | トップ | 炎の少女チャーリーその後(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazspsさん~^^ (西風)
2023-06-04 18:24:45
おぉ~~~~~~~~~!!!
何という偶然!!!
実はkazspsさんにコメント入れて
た途中だったんですよ!!!

おつかれさまです~^^
いつもありがとうございます~♪

いや~あんね、コメントと、言うよ
り承諾を得る為の、お便りみたいな
ものです~うへへ・・

実は明日Upするブログの内容が、ま
たアルファロメオに因んだUpなんです

で、何かと小さな校正の見直しをして
たら、頭の中をkazspさんのMiToの事
が頭を過ぎったのですよ~(-_-;)

それで文中にkazspさんのHNを記載さ
せて頂けないかとの内容です。
もし差し支えなければ承諾頂ければ幸い
です。

どうぞ~~ご承諾の程、宜しくお願い致
します。
~<m(__)m>
   nishikaze
返信する
どうぞどうぞ (kazsp)
2023-06-04 18:41:20
こんなハンネでよろしければいつでもどうぞです(=゚ω゚)ノ
過去の車遍歴はデジカメなんかない頃からなので30台以上は乗っていますが画像が残ってないのです
http://kazsp96.blog.fc2.com/blog-category-11.html
にミトのインパネ画像はありました
写りが悪いので二次使用には使えないとは思いますがどうぞどうぞ
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-06-04 18:49:11
ご承諾に感謝です♫ありがとう御座います。
楽しいUPにしたいと思います。宜しくです😀
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-06-04 18:50:00
ご承諾、ありがとう御座います。
宜しくです♫😊😊😊
返信する
はーいヾ(*ΦωΦ)ノ (kazsp)
2023-06-04 18:54:23
では次の西風さんのアルファエントリ楽しみにしていますねー✧٩(ˊωˋ*)و✧
返信する
初めまして (アナザン・スター)
2023-06-07 13:13:12
訪問、ありがとうございます。

初期の炎の少女・チャーリー。
DVD持ってます。
チャーミング。

スティーブン・キング。
どの作品もですが、キャリーは最高です。
これも初期版。
無論ですが、原作以上の物はありません。
役者にも縁りますが、ヤングスーパーマンで出ていた方、大好きです。
ところが名前が分かんなくて。

YouTubeでだけだったような・・・
あ・ヤングスーパーマンご存じ?

フォローさせて貰っても好いですか?
返信する
アナザン・スターさんはじめまして~♪ (kazsp)
2023-06-07 13:46:43
フォローありがとうございます こちらこそどうぞ宜しくです

キングほぼ網羅しておりますが、初期の作品はどれも記憶に残りますね
中だるみ期間を経ながらも晩年の近作もやはりジーニアスで面白くてたまりません
キャリーはトラボルタやらウイリアムカット(ヤングスーパーマンて彼かしら?と思いきや違うようですね。
アメドラですかね?どんどんシーズンが長引くのが通例になって見る前から断念してしまっています)
あの母親のキリスト信仰具合が映画にも反映されていて秀逸でしたね。
それからデッドゾーンあたりにもあれこれ作品が登場したり読み応えありました。
また宜しくお願いします
返信する
違うわよ (アナザン・スター)
2023-06-07 14:05:48
ヤングスーパーマンは、NHKでの放送。
これがNo10まで続いてまして、ラナが竜巻で空中に巻き上がった。
アマゾンではなく、本屋さんでNo5まで手に入れ、その後はアマゾンで纏め買い。
主役は、トム・ウェリンク。
超ハンサム。

キャリーは、シシー・スペイセクです。
クロエ・グレース・モレッツも持っています。

キング作品の、グリーンマイル。
これは原作ですが、映像のトム・ハンクスに。
あ・すみませんです。

実は、西風さんのコメントを。
この方、やさしいんです。
車のことは理解できませんが・・・

フォローして下さり、感謝です。
枇杷葉のことが多いので、厭きるかも?
返信する
違いましたか~(;・∀・) (kazsp)
2023-06-07 14:24:35
2003年モノでは確実に見ていない物件ですね
頭に止めていつか見る機会があることを願ってみます♪
クロエ版は未見ですが、シシー版にはやはり劣るのでしょうかねぇ
ファイアスターターの下巻を読み終わったら探してみるとします
西風さん何か琴線に触れる方でございます
車が好きなせいかもしれませんがそれだけでなく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事