倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

オリックスの株優 最初で最後

2024-08-01 | その他
去年からインカム狙いの投資にシフトして、年末の旧NISAの残りでオリックスを2枚(2単元ね)
枠がなくて仕方なく2枚だったけど、税金払ってもたくさん買うべきだった。これがNISAの弊害なのよね。
仕方なく年越ししてから新NISAで枚数増やしたけど、上げ幅の違いに臍を噛む。
旧はキャピタルゲイン2割以上は騰げてくれてるし、配当も良いし株優もくるのか~と思いきや

今回でラストですって。その分は配当にカサマシされるんだろうけど。
優待カタログ選びもそれなりの商品群で楽しかったし、とっくに持っときゃ良かったと後悔先に立たず。
熟考した挙句。。。やっぱりお酒💦 熟考の時間が無駄となる

出羽桜って超久し振り。美味しいといいなぁ。今日のところは冷蔵庫へさようなら

こないだはアメリカトヨタのドル建て債券の勧奨が来てて買いたいなぁと思いつつ
償還が5年後で二の足を踏んでしまった。長生きするなら足しにもなろうけど
満期の翌日にでも死んだらと考えると。棺桶に入れてもらうわけにもいかないし💦
いまのうちに古銭で六文銭でも入手しておこうかなとチラリと考えてしまった

使わない株優を売りに出すのも面倒になりつつあり、土壇場で桐谷さんみたいになりそう😅
お洋服券(複合ブランド企業なのでネットで探すだけで多すぎてイヤになる)
数多とある実店舗も厄介。アウトレットパークなら複数使えそうだけど猛暑( ノД`)シクシク…
クオカードはホントコンビニでも行かないと使い途ないしなぁ。。。楽しいけど優待も考え物だ。

むしろ心臓もう少し悪くなれば手術して延命の策が取れるのに。いずれそうなるかどうか。
まぁしたらしたで脳梗塞のリスクが跳ね上がるのも考えもの。終活頑張らないと(とほほ
わかっちゃいるけど気分乗らずに一向に進まない(とほほ

とりあえず今日はなすの自動給餌器の内部を外して洗いましょう。少しは働くぞ(;^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ医が閉院 | トップ | ボナンザって昔のアメドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事