倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

週末は読書で

2024-08-10 | グルメ・クッキング

1956年の完全脱獄 ジャック・フィニイ 他 ←読み応えが古めかしいけど流石の逸品だった。
映画で観たベンジャミンバトンはフィッツジェラルドの原作とは知らなかった。読後泣かないように

今日は朝もはよから役所と図書館に出掛け、帰って読みながら

冷やし中華はじめました だったり(;^ω^) 冷やし担々麺だけど。

アリモノで

鶏ももハーブグリル焼き/モツアレラマリネ

夜はMXテレビの「ありがとう3」やっと最終回で一安心。不満爆発を書いておく😅
観なきゃいいっちゃそれまでだけど懐かしさが勝って、まー誰もが下品で口が悪くて苛々しながら終了。
チータが素晴らしく唄が上手いのは納得だけど、唄い方がダミ声混じりで下品でイヤになる。
主役は元より、1作目からどいつもこいつも唄って鬱陶しいったらありゃしない(;^ω^)

TBSだけど当時はまだ橋田寿賀子じゃなかったのも意外。スガコも苛々することたくさんだったけど
平岩弓枝ってこんなに下品なセリフ書く人だったんだね。。。草笛さんだけが美しく一抹の清涼感。
下町の魚屋の女将山岡久乃のキンキン声もキツイし、会社員の後妻に行って上品ぶりだしたのも閉口。
いずれにせよ ファンタジーでもなきゃ、3作どの石坂浩二も絶対チータを好きになんかならないよ💦
なんとか穏やかに観れる「ありがとう」は第一作の婦人警官編だけだった。あぁもう二度と観るもんか(;^ω^)

♯しかし昔むかし、吝嗇家役の石坂浩二がトイレットペーパーを全部ほぐして測って「表示より短い!」と
商店にクレームつけに行ったの「ありがとう」じゃなかったか❓(見逃した❓)
まだトイペが全国で普及していない頃だったし、幼心にそのシーンが鮮烈に記憶にあるんだけどなぁ。。。
あれ以来、大富豪なのに兵ちゃんてケチオだと、子供の頃からずーっと思って生きてきた(=゚ω゚)ノ



あらあら それほど寒くないのに読書中カマってもらえないから来たかねヾ(*ΦωΦ)ノ


かわかわ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未見映画たまりちゅう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事