かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

「経済再生も行革もやる」=野田首相講演に思う。

2012-07-22 22:52:34 | 日記
>「経済再生も行革もやる」=母校で決意―野田首相講演
時事通信 7月22日(日)16時55分配信(記事引用)
「野田佳彦首相は22日午後、都内の早稲田大学で講演した。早大出身の首相は「よく行政改革や経済再生が消費増税より先だと言われるが、何かを先にしなければいけないということが、問題解決を先送りしてきた最大の要因だ」と反論。その上で、「経済再生も政治改革も行政改革もやる。決める政治を果敢にやり遂げていく決意だ」と学生らを前に訴えた。」

という。

いいねえ。

消費税だけでなく経済再生して税収アップします。
行政改革して支出も抑えます。

という主張。2012年の正論。

ただ消費税引き上げ以外に具体策がないなあ。

具体的に「こうします」といことにも言及して欲しかった。最低限目標は示して欲しい。
GDP成長率を年3%にさせる。日経平均1万5千円にします。為替は円ドル135円にします。
出生率は当面1.5%、2030には2.0%します。国債の発行は2050年にゼロにします。

そこで提案。
地方にもっとお金含めて権限委譲してみたらどうか。
そして47都道府県で競争させてみたらどうかねえ。

ずるいやり方かもしれないが、国がやるよりまだ効果が上がると思うね。人気ブログランキングへstrong>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかテニスがワンランクア... | トップ | 「<セブン-イレブン>軽ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事