かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

おニューのシューズで皇居ラン

2024-09-28 20:35:42 | 日記

今日はTRACK TOKYOランニングクラブのガーミン活用講座が丸の内のランステである。
11時から2時間なので講座開始前に皇居ランをすることにした。
先日購入したアシックスのノヴァブラスト4で走ってみたかったのだ。
今回は好記録の予感。
気温も涼しくなってきた。
ひざ痛がほぼなくなった。
CWXのスパッツを履き、スマホを持たないで走ることにした。
ガーミンは右腕に付け替えた。
皇居ランは左回りなので距離を正確に測るため。

桔梗門派出所前からスタート。
観光客が多いけれど順調な走り。
そして竹橋からの長い上り、国会議事堂前あたりから下り。
パリ五輪の鈴木優花選手の腕振りを真似て走った。
練習のコースには最適。
その間多くのランナーに抜かれたけど気にならなかった。
そしてスタート地点に戻って5キロ完走。
距離5キロピッタリ。
ガーミン見たら過去最高タイム!
そんなに一生懸命走ったつもりはなかったけどね。
シューズと膝の感触を確かめながら無理しないで走って過去のベストタイムより2分速かった。

ノヴァブラスト4は軽かった
最大の武器。
サイズもピッタリでストレスがなかったよ。

気分良くガーミン活用講座に参加。
おいおいガーミンの機能の10分の1も使っていないことが判明。
帰りの京浜東北の車内でコネクリ回したよ。

走りもガーミンも奥が深いなあ。
今度は靴紐をちゃんと結ぼう。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替休日の午後、動物病院に行く | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事