かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

インプラント手術、やっちゃった!

2011-01-30 22:36:12 | 日記
昨年10月イタリア料理を食べていてピクルスを噛んだら奥歯が割れてしまった。 
奥歯を抜歯し、インプラントにすることにした。
やっぱり入れ歯は面倒だからねえ。

で、今までインプラント埋め込みのための土台ができた。
準備が整い、今日手術の日。

10時半から開始。
麻酔の後、顔に口のところだけ開いた、両面テープ布がかけられた。
それから約2時間、かなり丁寧に作業された。
歯医者はものづくり職人と言われるが本当にその通り。職人技の世界。

そしてレントゲンで埋め込みを確認した。
歯茎(というか骨)にねじの台がしっかり入っている。

変な気分である。
これからインプラントをお考えの方へのアドバイス。
肉体的には全く痛くない。でも金銭的にはとても痛い。

医者の説明によると第2次手術が4月末頃とのこと。
昨日のスピード違反の点数が消えるのがやはり4月末。

それまでは内外(うちそと)静かにしてろ、ということか。
お金もあまり使わないようにしよう。

ということは、テニスを主体に生活していくということか。
テニスはホントお金がかからない。公共のコートだったら2時間で一人160円、ナイターだって500円程。民間だって2000円~3000円。

ただ問題は妻が置いてきぼりになること。一人で家で待っている。(怖い)
つまり4月まで静かな生活が送れるかどうかは、全て妻の気持ち次第ということ。(泣)
strong>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまったぁ!かわパパ、... | トップ | 日本はアメリカ経済復活のモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事