かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

NHK解約申し込み9万件 ! 地デジ化でTV離れだって

2011-09-08 22:52:01 | 日記
>(2011年9月8日19時38分 読売新聞)

アナログ放送終了とともにテレビを卒業――。

 7月に東日本大震災の被災3県を除いてテレビがデジタル化したことを受け、NHKに対して放送受信契約の終了を求める連絡が8月末までに約9万件寄せられたことがわかった。NHKの松本正之会長が8日、定例記者会見で明らかにした。

という報道。

そうだろうなあ。

別にテレビ番組を見なくても、退屈しないからねえ。

ゲームはできる。DVD、ブルーレイも見れる。パソコンでネットサーフィン、ネットサーベイ、ユーチューブ、フェイスブック、ツイッター、メールもある。
本を読んだり、音楽を聞いたりして時間を過ごすことができる。

でも実際には携帯でワンセグ見てたりクルマで観てたりしてね。それだったら受信料払うべきだよね。

今、新聞を購読していない人が多いという。
これからはTV番組を見ない人が増えそうである。
以前だったら新聞読まない、TV見ない人は浦島太郎だったけど、今は情報収集方法はいろいろあるからねえ。

「テレビを卒業」だって、読売新聞はうまい表現をするなあ。
私は卒業しないけど、スポーツ以外は録画して番組を見ることが多くなっている。CMは飛ばせるし早送りはできる。画質も変わらない。時間の有効活用である。
家族サービスもしなきゃいけないからねえ。忙しい、忙しい。(笑)人気ブログランキングへ
>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県蕨市のとっても面白い... | トップ | 錦織圭と宮里美香、お互いガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事