かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

また事件です!(ipod nanoが動かないよー泣)

2010-01-05 20:05:35 | 日記
昨日の夜10時過ぎに2日にヤマダ電機で買ったipodnanoが全く動かなくなった。
実は昼間も電源が入らなかったので、ipodの解説本を買ってきていた。ただその時はバッテリーが無くなったぐらいにしか考えていなかったので、使いこなすために買ってきたもの(写真)
それを読んでいた時に全く動かなくなったものである。本を見ていろいろやってみる。動かない。
それで、最後の手段でipod内のデータが消去されてもいい覚悟で「復元」を実行するも、それでパソコン、ipod両方ともフリーズしてしまった。
もう1台のパソコンでもフリーズ。しかもipodは電源入りっぱなし。
それで今日アップルストアに持って行くことにした。
その前にサポートに電話したら全然繋がらない。後で分かったことだが、私が電話番号の最後のところが3-5と書いてあったので、3でかけてピー、じゃ次の4をかけてピー、5をかけてピーとなっていたものである。つまり電話の桁数を間違えていたのである。3の次5をプッシュすればつながったのであった。
それが分かったのはアップルストア銀座にかけて音声案内されたため。
で、サポートにかけたら(シリアル番号を聞かれるので注意)親切にいろいろ教えてくれるが、本に書いてあることばかり。5Rだって知っているよ。
手に負えないので結局、「技術」につなげるとのことになり、鞄のなかのipodの状態をみたら、あれー、動く。
よかったよー。動く、動く。サポートの人がいうには、機器の問題ではなく、もしかしたら、itunesに問題あるかも、とのこと。
家に帰ってパソコンとつなげて充電中動かしているが今のところ問題なし。
お騒がせしました。全然参考にならないでしょうが、いつの間にか治ることもあるんですねえ。
因みに、サポートがいうにはアップルストアに行く場合は「予約」が必要ということであった。
これがソニーだったらどうか、海外メーカーのサポート体制を初めて体験。
日本人はやはり親切なアフターフォローが当たり前と思っている。その意味でもipodは国際標準のサポート体制を経験できるいい機会かも。ーと前向きにに考えることにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件です!(テレビ出演カッ... | トップ | TSUTAYAへGO!GO!(ipod nan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事