かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

「つらくないダイエット」が成功の近道だって

2010-05-17 20:28:50 | 日記
妻が毎月楽しみに読んでいるDHCの「みんなげんき?6月号」が送られてきた。
その中の記事(つらくないダイエット)をじっくり読んでしまった。

既に知っていることでも改めて言われるとズシ~ンと響くねえ。
太ってしまうのは何故?⇒カロリーの取り過ぎ。
綺麗にやせるには?⇒栄養をばらんすよくとること。
我慢の多いダイエットはストレスの元。継続が大切なのでストレスは大敵である。
等々参考になることが多かった。

結局、DHCのサプリメントが隣のページに紹介されているので、広告文と言えるが、読んでからみると、どれにしようかな、と考えてしまうのが不思議である。

今ダイエット中ながら、停滞ぎみ。ちょっと焦っているが、(急激なダイエットはリバウンドの危険もある)ということなので、ゆっくりと取り組んでいこう、と改めて思ったねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢を満喫!(ジョン・レ... | トップ | セカンドテレビ物色中!(買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事