どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

旧いデスクトップPCを復活 CHUWI しかし・・・

2022年09月18日 03時39分14秒 | パソコン
 
 
10年前に購入した我が家のデスクトップPC「レグザPC」
当時は旗艦だったが、今は激遅
ウィンドウズ7から10へのアップグレードもできなかった。

それでもだましだまし使っていたのはノートパソコンやスマホで間に合っていたから。

年賀状印刷くらいしか出番がなくなっていた。

それでもこのまま放置するのはもったいない。

そこで、今あるディスプレイやキーボードはそのままに、小型PCと言われるパソコンで復活しようというもの。

ディスプレイはHDMI端子、キーボードはUSBでつなげることができた。

買ったのは写真のCHUWI ツーウェイと読むそうだ。チューウィかと思った。

クーポンが使えるとのことだったが、わずか100円(涙
19,880円也
マイナポイントが15,000ポイントゲットできたのも買った理由だ。

スペックはメモリー8GB、256GBのSSDで増設可 まあ十分だろう。

さっそくセットアップする。あっという間に完了!激早である(笑)

しかし、10年の時を経て、パソコンはよりパーソナル化された。
以前はだれでも使えたのだが、今は個人のアカウントでログインせざる負えない。

つまり、筆者のアカウントでログインしたPCを他人が使うことに・・・
あまり快いものではない。

ということで、PC復活は大成功だったが、あまり使わないだろう(涙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤旗日曜版のレシピ役立つ・... | トップ | ガリレオの新作 なんか安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事