待ちに待ったカプチーノの納車だ。
クルマ屋のおやっさんが、納車前にさらにキレイにしてくれていた。目に見えるところはピカピカだ。
さあ、いよいよ乗り込む。確かにポジションは低いが、シートに収まってしまえば、それほど低さを感じない。ただし、乗り降りは大変だ。よっこらしょと言う感じだ。
足元は狭い。アクセル、ブレーキ、クラッチの間が狭く、踏み間違えそうだ。
エンジンはややばらついた音がしているが、回転を上げると、揃ってくる。でもまだ5,000回転位までしか回していない。ここまで回した感想は、まあこんなもの?程度だ。
ある回転数(3,000回転位)から吸気音が聞こえてくる。その気になる。
あとは、ハンドルが重い。ノンパワーステというのは知っていたが、軽量だからあまり気にしていなかったが、据え切りは無理だ。ハイグリップタイヤが履かせてある。
乗り心地は余り良くない。段差を乗り越えたときに、ショックをかなり感じる。そのときボディの軟さも感じる。
納車前に用意したボディカバーは装着が面倒くさいが、大きさはピタリ。シートカバーはタイトすぎて装着を断念した。今のシートがキレイなので見た目が悪くなったら考えよう。とにかく何をするにも狭くて、大変だ。
ヘッドライトも黄ばみ除去剤を買ったが、まだしばらくその必要はなさそうだ。
とにかく楽しくて止められない。というところまではもう少し乗り足りないかな?