交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

これは美味いと思った ランチ

2011-07-02 13:46:32 | グルメ

『らいむらいと』というお店を発見

   

 

  

千代田区九段南3-4-8

靖国通りから1本入ったところにある 

ちょっと隠れ家のような、ビルの1階と地下が、

お店になっています。

なかなか 初めてであれば 

入りにくい感じのお店ですが、

思い切って入ってみました。

  

    

  入口と入口に置いてあるメニュー表

1階は喫煙席。

地下が禁煙席で分煙になっているので、

安心して食事ができます。

お店の中は 入口と違って 

落ち着いた雰囲気の中で 

食事ができるようになっています。

  

地下の半個室風の8人がけの席 

 

 

初めてなので 何を注文するか迷いましたが、

『鳥の網焼き紅葉おろし』と『ハンバーグを注文』。

着席して落ち着くとお茶とサラダが出てきます。

    

 

  5分くらいで メインが登場!!

      

    

紅葉おろしの方は、見た目はやや小ぶりな感じですが、

紅葉おろしも、きちんとお仕事されてるなって感じで

チューブなんて使っているような感じはなく、

唐辛子の風もきちんと出ていて、見た目よりもはるかに 

おいしいいい~~

ハンバーグの方は、ソースがサーモンピンクで、

見た目は・・・??って感じなんですが、

このソースが絶妙!!!

めちゃめちゃ おいしいんです。 

このソースだけでも、一度食す価値あり

食後は、アイスクリームかコーヒーがついています。

    

この日のアイスクリームは マンゴーでした。

これだけ食べて、一人¥1050 とても 満足です。

ランチはこれ以外に、ステーキ丼や照り焼きなどなど 

いろんなメニューがあるので かなり お勧めです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿