お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

今日は何の日

2018-05-03 23:26:59 | 行事


夫が帯状疱疹でここ数日痛みに耐えておりましたが、やっと痛みが引き
首から顎にかけてのぶつぶつも薄くなりホットひと安心・・

私は私でばね指と先日から肩が痛い~どうも五十肩らしき??
そんなわけで遠出が出来ず!人混みを避け近場でウロウロしてます。

買い物の帰り、深い緑におおわれた木々に目をやれば春を喜んだ日々は
あっという間に終わり土曜日には立夏を迎える。もう5月か・・

葉桜も美しい・・この景色を見ているとつくづく平和で穏やかな日々に
感謝したくなる。今日は憲法記念日。一年に一度は憲法について関心を
寄せる日でもある。紙面やテレビでは憲法施行71年の日本の今を
取り上げていた。
改憲か護憲か!自民党が提案している内容は●自衛隊の明記●緊急事態対応
●参院合区解消●教育充実と4点を名目としている。9条に「自衛隊」を
書き込めば危険だと思う。。

70年平和を守った憲法をなぜ今変える必要性があるのか?
先の戦争で占領されたことがすべての要因ですがすべてにアメリカありきの日本。
アメリカと経団連の思惑はお金!経済なのである
改憲はアメリカの圧力のなにものでもない!!

何が問題で何をどう変えたらいいのか実のところはわかってない!!
すべては国民の理解が得られなければならない問題なのである。

ある政治家が言ってたわっ・・人は自由なのであるなぜ今改憲と騒ぐのか!!
憲法を変えることよりも政治を変えること!!おしゃる通りでございます!ハイ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の技 | トップ | 予期せぬこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事