カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

チューリップたち

2013-04-16 08:32:56 | 庭の花
我が家の庭のチューリップ。

毎年どこかでおまけに頂いたのを庭の空いた場所に植えます。





で、それを掘り起こしてまた秋に植えなおす。

なんてことをするはずもないので、

春になると庭のあちこちで生き残ったチューリップが芽を出して咲き始めるのです。









なので、植えていた場所をすっかり忘れて雑草封じにダンボールや石を植えていたチューリップの上に置く。

なんてこともおこっちゃうわけです(汗)



でもそれでもめげずに生き残る子達(笑)





そう、あちこちで孤独に咲く???チューリップたちは

これからも生き残っていくでしょう(爆)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-04-17 10:07:24
まあ~おまけのチューリップなんですか?
色とりどりのチューリップ~♪
そしてあちこちからかくれんぼしているみたいに覗いていて可愛いです(*^_^*)
植え替えせずに咲いてくれるって嬉しいですね。
野鼠被害は無いようでいいわねーー。
家の庭ここは絶対ダメってところあるんですよ。
もうすぐ家も咲きますよ。
返信する
Unknown (カレン)
2013-04-18 08:31:48
♪さいちママさんへ
そっ!おまけのチューリップです(笑)
毎年いろんな種類のを頂くんですが、
結局残るのはノーマルな種類です。
やっぱり性質が丈夫なんでしょうね^^

野鼠ですか!
ムカデはいるけど野鼠は見かけませんね~
返信する

コメントを投稿