カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ワトソニア

2024-04-30 09:11:13 | 庭の花
こんにちはブログ管理人のカレンです
GWも前半が終わりましたが、外は少し雨模様です

退職して時間的余裕ができたはずのに 毎日なぜかバタバタしているのですが
こうしてブログを再開できたってことはそれなりに余裕があるってことなんでしょうね
といいつつ家の中は一向に片付いてないのですが・・・

さて スーッと長く伸びた花茎につぼみが付き
ピンクのワトソニアが一斉に咲いています



結構背が高くて風に負けるかと思いきや
茎がしっかりしているのでまっすぐ立ってますね



花は下から順番に咲いていくので
上のほうの花がが咲くころには下のほうがしぼんでるんですよね
縦長の花はどうしてもそうなっちゃうんですがちょっぴり残念

なので、私は切り花にするよりもこうして外でのびのび咲いているのを見るほうが好きなんです



このワトソニア 植えっぱなしでも球根が分球しながら年々増えているような(笑)

スペース的にもちょっと狭くなってきたので
今年は球根掘り上げて別の場所にも植えてみようかな





最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿