カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

白毫寺 九尺藤

2017-05-06 14:42:47 | 日帰り旅行
以前から一度行ってみたいと思ってた白毫寺の九尺藤。

GWのと~~~っても混んでるであろう日に、初めて行ってきました~







お友達のブログでもたびたび紹介されている九尺藤。


初めての藤をどうやって撮ればいいのか。


藤棚の中に潜り込んではあーでもない、こーでもない・・・

カメラの設定をあれこれ変えてみても
淡い感じがうまく表現できない(;´Д`)








カメラはソニーのα6000

時々ピクチャーエフェクトの水彩画で遊んでみたり





藤っぽく見えないような花の塊にしてみたり♪




到着した時間がすでに夕方の5時だったので
ちょっとかげってたし。。

と腕のなさを棚上げして言い訳してみたり。





でも満開の藤棚の中で過ごした部活時間はとっても楽しくて、
またチャレンジしたいですね(*^-^*)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2017-05-06 19:49:13
綺麗に撮れているじゃありませんか~
例年より開花が遅れているようですが
十二分に綺麗ですよね(^^♪

私は広角で下から見上げるアングルが好きです
藤のカーテンのように撮りたくて頑張っても、なかなかうまく撮れません
まだまだ修行が足りませんね~
返信する
Unknown (カレン)
2017-05-07 20:56:16
♪kyokoさんへ
ありがとうございます!
もうちょっと育つみたいですが、初めての九尺藤は十二分に綺麗でした~(*^-^*)
藤の良い香り囲まれて、マルハナバチさんが飛び回る藤棚の中はとっても気持ちよかったです(笑)
藤のカーテン。
どうすればうまく撮れるのかなぁ。。
kyokoさんのアングルはいつも素敵ですよ~
広角で下から見上げる!
今度チャレンジしてみま~す(*^^)v
返信する

コメントを投稿