カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

「青パパイヤと私」(1)

2024-05-19 13:58:24 | 青パパイヤ
本日も雨が降っています
なぜか雨の日になると更新しているような気がする管理人のカレンです


さてさて、本日はタイトルにある「青パパイヤと私」というイラストを交えた記事になっています

インスタに載せかけたんですが、改めてブログの記事としてアップすることにしました

そもそも何故青パパイヤ?

2年前にホームセンターで春に植える野菜苗を物色しに行ったのがきっかけでした



苗タグには野菜として栽培するようなことが書かれていて
はて、パパイヤって果物なんじゃないの?それが野菜って???

しかも結構大きくなって場所をとるって書かれてるし・・・

スマホでググってもいまいちよくわからないし
それなら一度植えてみようかなと2株購入し、植えてみたんです



どんなふうになるか全然想像もつかなかったけど
まあ、なんとかなるんじゃないかな~
もし実ができたら面白そうだし
なんかすごい効能があるみたいだし



そんな適当な感じで始まった青パパイヤ栽培
さてさてどうなることやら
しばらく続きますのでよかったら見てくださいね

おまけ
オステオスペルマム
花付きもよく、大きくなりそう♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿