カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

「青パパイヤと私」(3)

2024-05-28 10:28:19 | 青パパイヤ
今日は朝から一日雨予報です
時間によっては強く降るということだったので
昨日のうちに買い物をすませた管理人は今日は一歩も家から出ない決心をしています

さて、本日も「青パパイヤ」の続きです
「お花の記事かな~」って訪問いただいた方、ごめんなさい


5月の中頃に植えた青パパイヤですが、なんか全然大きくならなかったんですよ
どうやらガンガンに暑くならないと成長しないらしく
管理人の住む地域は5月ごろの気温差が結構あり、暑かったり涼しくなったりが繰り返されることが多いんですよね



だから成長しないのはきっと「青パパイヤ」の成長適温に到達してないからやろな~ 
っと管理人の都合のいいように解釈していたのです



しかも果樹園は無肥料&無農薬で栽培してるから「青パパイヤ」も大丈夫ちゃうかな~
なんてさらに管理人の都合のいいように放置状態が続いていたのです
(まあ、この時はまだ現役で仕事もしていたし、ほかの休耕地を開拓したりで果樹園の管理はほぼほったらかし状態だったと言い訳してみる)



なんか、もうすでに結果が見えてきそうな感じですが
もう少しお付き合いくださいね


おまけ「ナガミヒナゲシ」
この時期どこでも咲いていて、可愛いけど憎たらしいくらい繁殖するめちゃくちゃ迷惑な野草



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2024-06-02 08:52:10
おはようございます
青パパイヤの顛末が気になります・・・

イラストが可愛い(^^♪
こういうイラストをサラサラ描けるなんて、尊敬です!
返信する
Unknown (カレン)
2024-06-04 11:50:17
こんにちは!
青パパイヤ・・・
ご存じの通り超適当ななんちゃってガーデナーですからねぇ
顛末が見えてくるような(笑)
返信する

コメントを投稿