カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

2022東北旅行(桜巡り)~乳頭温泉・角館~

2022-05-12 20:38:54 | 風景
東北旅行もついに最終日。

夜明けの御所湖から眺める奥羽山脈。
刻々と移り行く空の色を眺めながら見とれてしまう美しさです。



南部片富士と呼ばれる岩手山がきれいに見え、
ほんと「早起きは三文の徳」だわ~っと、幸先の良い一日のスタートです(*^-^*)



朝食のバイキングもしっかり食べて、まず向かったのは秘湯、乳頭温泉。



ゆっくりはできませんが、ホテルの朝風呂に続き、この日2回目の温泉です♪
途中で出会った温泉バスの屋根には風呂桶がちょこんと乗っかってました(笑)



まだまだ雪の残る乳頭温泉であったまり、
いよいよ最終観光地へとバスは進みます。


この旅行では毎日のように桜並木を歩き、東北各地の桜並木のスケールの大きさに圧倒されましたが
この桧木内川堤の満開の桜並木もまた素晴らしい!!







思い思いに散策し、お弁当を広げ、ゆったりとした時が流れる。



なんとも贅沢な時間。





そして最後の目的地角館武家屋敷通りに入った途端、
目に飛び込んできたのは桜のシャワーかと思うほどの枝垂れ桜。





とにかく一本一本の木が大きい。そして背が高い!!







桜を堪能しながら、武家屋敷や樺細工伝承館を見学し、



さくっとお昼ご飯におそばを食べ



散策時間ぎりぎりまで観光し、



秋田空港から帰路についたのでした。






 














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2022-05-28 07:44:02
おはようございます(^^♪
東北旅行(桜巡り)、一気に読ませていただきました!
満開のベストな時期に行けて、満喫できて、心底羨まし~~~いです。
弘前城の桜は死ぬまでに見に行きたいと思っているのですが、いまだ実現せず(-_-;)
お写真を見て行きたい熱が上がってきました(笑)

角館の桜はン十年前に行ってとても綺麗だったのを覚えています。
当時はSNSもなく今ほど有名ではなかったように思いますが、あまりの美しさに感動は年月を経ても褪せることなく、心に残っています。
美しい風景は宝ですね
Unknown (カレン)
2022-06-17 22:11:12
Kyokoさんへ
こんにちは。
読んでいただきありがとうございます。
コロナ禍でなかなか旅行にも出かけることができなかったのですが、思い切って東北まで行ってきました。
桜・天気。このどちらが欠けても残念な旅になるところ、桜は満開でお天気にも恵まれるという奇跡的幸運!!
特に弘前城はほんとに素晴らしかったです(*^-^*)
心のアルバムに素敵な宝物が増えました。

コメントを投稿