カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

姫りんご

2013-04-12 08:12:53 | 庭の花
庭の姫りんごの花が満開に近づきました~^^



ピンクの蕾なのに咲くと真っ白の花♪





姫りんごは葉っぱの方が早くて、
花は葉っぱが出てから咲くんですよ。



今年は寒の戻りで、せっかく咲いたのに寒いのよね。

ってことは、蜜蜂さんたちがまだ飛んでこない^^;



せっかくこんなに咲いても受粉できなきゃ秋に可愛いりんごがならないよ~

早くあったかくな~れ!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-04-12 09:21:06
初めまして(*^_^*)
秋田のさいちママです。
一足もふた足も速く咲く春の花に見入ってしまいましたよ。
姫リンゴ我が家にもありますがまだ枝です(苦笑
つぼみがピンクで可愛い~♪
大好きな花ですよ。
あっ!嫌いな花ってないですけれど全部好きかも(笑
皆とっても素敵な写真で愛情を持って写しているなあと見入ってしまいました。
またお邪魔します。
よろしくね。
ちなみに今朝、雪が降りました。
でも今は降ってもすぐ消えますよ・・・
返信する
Unknown (カレン)
2013-04-13 10:36:33
♪さいちママさんへ
はじめまして^^
見て下さってありがとうございます!

こちらはちょっと春が足踏みしてますが、
秋田はまだ雪が降るんですね!
でもこれから春本番でしょうか。
桜前線も北へ向かって一気に駆け上がってるみたいだし^^
姫りんごはまだ枝なんだ(笑)
これから咲くのが楽しみですね♪

こちらこそよろしくお願いしま~す^^
返信する

コメントを投稿