カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

京都・紅葉 ~清水寺のライトアップ~

2012-11-24 16:19:46 | 日帰り旅行
紅葉といえばやっぱり京都。

今年は清水寺のライトアップを見に行ってきました~♪


平日の夕方といえど、さすがに二年坂・三年坂は賑わってます。



ライトアップの拝観券を買うのも長蛇の列。
平日でもかなり並びましたが、これが休日だとどんだけ~~~!!って思いましたわ^^;


左端のブルーの光はレーザービーム。

これも演出の一つでしょうね。



お月様はすこしうす雲かかかってました。

 
 


                                    池が鏡のように紅葉を映し出します。
  



全山がさまざまにライトアップされてきれいでした^^





これも水面に映る木々です。




ものすごい人でなかなか前に進めない中、
やっとの事で清水の舞台を望めるポジションへ。



いつもとは全然雰囲気のちがう清水寺。
京都市内の夜景をバックに、スケールの大きさを感じずにいられません。



昼の紅葉も素晴らしいけど、ライトアップもとってもステキでした^^









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきまる母)
2012-11-26 16:10:23
流石ですね、清水さん。
ライトアップされて、阿倍清明さんでも飛んでいそうな
妖艶さを感じます。

どれも綺麗に撮れてますね!
骨折する前に行けて、良かったじゃん。
返信する
Unknown (カレン)
2012-11-26 21:38:43
♪りきまる母さんへ
やっぱり清水さんは一味違いますね。
何度も訪れているのにやっぱり足が向きます。
ライトアップは初めてなんですが、行った甲斐がありましたよ^^

いやほんま、行けてよかったわ~(笑)
返信する

コメントを投稿