唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

待つ間

2013-04-12 18:42:12 | 人形・工房
4月12日(金) 雨

寒の戻りですね。
昨日も今日もあられには驚きました。
寒いです・・

今日はペイント教室の日、
同じ年代のメンバーは、親やご主人、子供にお孫さんまでの急な用事等に加え、
自身の体調の変化との日々の戦い。

それで、教室後久しぶりに皆でランチへ(笑)
予約が必要とのお店の名前を忘れて
前日から友人に問い合わせても分からず、
連絡せずに行ってみましたが入れて良かったです。
この年代、横文字名前みんな忘れます。



こんな風にこれから様々用意しながらお香もたいて皆さんを待つわけですが、
掃除を粗方終えてこの皆さんを待つ間の珈琲が一番おいしいひと時です。
子供はよくこんな汚い所でと言いますが、
こんなことも反面教師で子供が綺麗好きになったのなら
いいんじゃないかと、また珈琲をひとり飲みながら思う訳です。

もにかく何が言いたいかというと、
人形制作は本当に部屋が汚れるということです??

励みになります。
押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だよ (みんく)
2013-04-14 17:19:22

汚くないない。そこに行くとすごく落ち着くし、いい雰囲気で好きですよ。

横文字ほんと弱いです。カタカナ満載の本はもうダメで全く頭に入らない。そういえば横文字で思いだしたが、ついこの前は『横』という漢字が出てこずペンを持ったまましばらく固まってしまったのだ。

信じられん。人の名前も出てこないし。このまま壊れていくのかワテクシ(ToT)
返信する
同じく (唐子)
2013-04-14 22:44:07
本当に、ここに書ききれないくらい
徐々に脳が崩れていくような気がするから。
だからこの年代いたわり合いたい。
もう少しすると開き直れるらしいから(笑)

昨日中国へ行った時のブログのコメントで笑えたから。
あの頃はまだ頭は少し冴えていたようで
造語が懐かしい。

先日また目の前の知っている人の前で
領収書の名前を書くとき名前が出てこず焦って
同じく・・

工房はあれから物置に近くなりすごくなってる(笑)
多分落ち着かないと思うよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。