唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

先日の母の日に・・

2016-05-13 13:25:52 | 日々つれづれ
5月13日(金) 快晴



母の日をうっかり忘れていました。
気がついたのが昼ごろで、さあ・・と考えて。

思いついたのが、ここしばらくのマイブームというか、
親の敵のように作り続けている、不器用さんにもすぐできるという
袖付けも、ファースナーもないワンピースです(笑)
この他にチュニックが1枚あります。
まだ飽きないのでしつこく黄色のリネンで作るつもりです。

それで、フウフウ4時までに仕上げて持って行ったのが、
真ん中のこげ茶のダブルガーゼで、5年ほど前に生地を買ってあったものです。

でも、これが失敗のもとで、まあミシンで縫いにくいことといったらありません。
こんなのを選ぶんじゃなかったと独り言をいいながらもやっと仕上げました。

リネンで簡単に仕上がった右側の自身のものは襟ぐり、カット共大きく、
母には襟ぐり小さくしましたが、どうも左右2~3ミり立ち上がりの違いが・・
見なかったことにするも、やっぱり駄目だしが出てお直しすることになりました(笑)

こういうものは、事前に用意しないとね。
慌てて疲れました。



部屋を歩くんじゃないかと思った観葉植物から新たな芽が出てきました。


こちらは、いつか花壇にするつもりだった植物がこんなになり
まとめないといけませんが、株分けとかの楽しみもあって良いものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手づくり~ (チーママ)
2016-05-20 14:16:37
お題投稿からきました!
お手製をプレゼントできるなんてステキ~
今年は何を買おうかな~しかない私には羨ましいかぎりです!
要望で直しまで!いいですね~
返信する
気まぐれです。 (唐子)
2016-05-21 07:02:42
ありがとうございます。
ただ今マイブームだっただけで
裏は見せられません(笑)
こういうものは事前に用意するものですね。
時計を見ながらのドタバタ記念日でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。