唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

早朝の金沢散策を

2016-05-17 15:09:33 | 日々つれづれ
5月17日(火)  晴れ

昨日はとうとう真夏日となり暑い一日でした。

近頃は人形制作で座りの作業が続き、記録的な体重の増加を注意されることが
多いので時間を見つけては歩くことにしています。

まずは、浅野川大橋手前の大きな百万さんのいる八百萬本舗や、


リノベーションで少し前にオープンした、若者の多いHATCHIの前を通り、


気になっていた天神橋より上流で川沿いでどこまで歩けるのか試してみると、
以前に閉店したごりやさんで終りなのですね。


それで、常盤緑地で折り返し、ごりやさんの横の道を上がると
まあなんて絶景でしょう。
こんな景色です。ここは青少年総合研修センターでした。

まだこの付近には様々な小さなお寺などもありましたが、極度な怖がりのため
境内を覗くことも、くまに会うのも怖いのでこの辺りで散策はおしまいです。

また次回からは街中の気まぐれ散策にすることにします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。