唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

外は真っ暗です。

2007-12-15 06:20:32 | 展示会・催し物
皆さんのお顔が見えない写真が残っていますので
載せました。 それと加賀ケーブルテレビの方には前回も、とてもきれいに工房を
撮って頂きました。 知り合いはすごく広い所みたいに見えるねと言っています。
有難うございました。
何か随分前のような気がします。

 12月15日

   今日は朝5時に起きて余裕ができたので、パソコンの前に座りました。
   まだ外は暗いですね。 さっきは雪雷が聞こえていましたが、これが
   聞こえると北陸の冬が始まるぞの合図ですね。
   私には、掃除をしろ 年賀状の用意を早くしろに聞こえます。

   これから大学に行っている子供も帰ってきて、自分の時間がなかなか
   持てなくなるので、電話でゆっく~り帰ってきたらと言っておきました。

   昨日は母の病院まわりの日でした。
   歯科医院と内科です。
   迎えに行くと、交差点付近に母の姿が見えます。
   やっぱり相変わらず寒い中道路に立って待っていました。

   いつもこれです、交差点はかえって車を停めにくいやろという言葉を
   飲み込んで、「家のなかにいればいいのに、クラクション鳴らすから」
   と何度言っても変わりません(笑)
   雪が降ろうが雨が降ろうがです・・
   母に言わすと住宅街の中に入ると私があぶないからだそうです。
   私からしたら、立っているよりそのほうが助かるのですが・・急用で遅れる
   ことがあっても、何度電話しても連絡がつかず、また立っていると思うと
   きがきじゃなくて車の運転があぶないからです。

   そういえば、はるか昔、娘時代に遊びに行って遅くなって家に帰ると
   いつも玄関の外に立って待っている母の姿がありました。
   嫌で仕方なかったのですが、そのころの母の姿からすると随分縮んで
   ひと回り小さくなった感じがします。

   でも、母が言うには遠くから私の車が角を曲がり、自分の所へ向かって
   くるのを見ているのが好きなんだそうです。
   まあ仕方ないので、時間を遅く言おうかと考えていますが
   多分、今度はわたしが遅刻すると思うので、あまり変わらないかな。

   日、月、火曜日の営業日3日間はまだ百徳キルトを掛けてありますので
   見逃した方は、是非いらして下さいね。 お待ちしています。
   
   
   
   
   
  
   
   

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (sesse)
2007-12-16 01:13:10
すばらしいキルトの作品拝見したかったです。ギャラリーが、
別世界のように見えます。お客様も,感動されたでしょうね。
おかあさんのすごいパワーが
伝わってきます。未完成という題も感激しました。二人とも
おかあさんの心意気が大好きです。お疲れさまでした。
唐子さんのお母さんのこと、53で亡くなった母も、夜中迄、ふらふらあそんでた息子を家の前でいつも待っていたのを思い出しました。大切なお母さん、いつまでもいっぱい親孝行してくださいね。
返信する
だんだん展お疲れさまです! (唐子)
2007-12-16 06:41:06
だんだん展盛況で良かった!
本当に重ならなかったら観にいきたかったです。
これからそちらは、しんしんと冷えていきますけど
奥様とお二人仲良くして下さいね。(笑)

工房は色彩にあふれて気温まで暖かく感じる気がします。
私は義母のパワーにはいつも脱帽です。 あの気力が
アップしていくのを感心して見ています。
実家の母はランチとお風呂で大満足なので、出来る限り
連れて行こうと思っています。
返信する
すみません (唐子)
2007-12-16 06:47:10
展示会今日いっぱいでした!!
ごめんなさい。 今日一日エイエイオー!
         (亀ちゃん流)
返信する
夜中のうちあげ。 (sesse)
2007-12-17 19:26:00
昨日は、東京からもいつも来てくれるジュエリーアーテイストもきてくれて、大にぎわいの最終日でした。打ち上げは、参加してくれた作家の方とは,できなかったのですが、どんどんと一品もって集まって来てくれる方が増えて、よなかまで、宴会でした。
唐子さんも近かったら、いいのにね。ありがとう。Aさんに絵の写真をおくったら、気に入ってくださいました。加賀で再会できそうです。また連絡するからね。
返信する
いいな~ (唐子)
2007-12-17 23:36:19
あのハルちゃんがいるお部屋ですね。
あそこは妙に落ち着きますよね。
皆さんがお料理持参で集まるのが分かります。

Aさん気に入って良かったですね。実物のほうが
いいから喜ばれると思いますよ。
こちらへ来られる日が決定したら教えて下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。