唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

教室模様

2008-01-29 13:44:14 | トールペイント教室
  1月29日(火)


午前の教室が終わった。
終いの作業をしている間にパチリ。
今回の作品は、ベースの仕方をそれぞれ変えてあります。

オイルステインをかけて、アンティーク風にする人。
ブラシブレンドで乾燥を遅らせて、スポンジや羽で大理石風にする人。
金物から出るすすを木製品にかけて、これも大理石風にする人。
サランラップで地模様をつける人などです。
いろいろで、王様とお妃様は次回にするそうです。
皆さん大笑いしながらも、着々と手は動いているようで、次回の
木製品の相談です。
実は、今日から始めるウエルカムボードの図案を考えるのを
忘れていて、寝ていて思い出し、ごそごそと起きて夜中に考えました。(笑)
最近忘れっぽい!


昨日の夜は、お風呂のボイラーが壊れてしまったようで
さあ 入ろうと思って蓋を開けると40センチほどしかたまっていない。
シャワーも水しかでないので、ぬるい水のようなお風呂に仕方なく入った。
問題は娘で、もう随分時間も遅かったので、今日の朝 実家へ連れて行き
お風呂に入ってきた。 頭からゆげの出ている娘をつれてすぐ家へ。
もうなんでこの寒い冬にと悲しくなる。
まあ 雪が降っていないだけましか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中毒 (B.O)
2008-01-31 00:11:48
さてさてきょうは どんな写真が載ってるかな~と、
楽しみにして訪ねる 「唐子のつぶやき」
動いていない日は実にさみしい。

やっとアル中が治ったと思ったら
お次はカラ中(唐子中毒)か…
まあ同じ中毒でもこちらの方が身体にイイですわ(^^)
返信する
ありがとう (唐子)
2008-01-31 09:25:23
こちらも毎日コメントは来てるかな?と
チェックはかかしません。来ていると
本当に嬉しいものなんです。初めてですね
こんな体験は・・
わ~!来てる!というかんじでしょうか。
楽しみだから、毎日でもコメント更新してね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。