唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

お湯の出ない生活

2008-01-31 09:57:10 | 日々つれづれ
 
  いつもの散歩コース
  右手にかすかにみえるのが梅林で、その上左手方向が中央公園の桜並木です。
  このコースの春の景色は最高で、梅が終わり次は桜と
  春を独り占めしたような気分になる。
  お供のブルは話が出来ないのが難点だけど
  今年はデジカメでも持って行こうかなと考えています。
  
  誰かがどこかで、ちょっとでも気にかけてくれるというのは
  なんて幸せなことなんでしょう。
  

 1月31日(木)

   すべて出てくるのは水という生活を続けている。
   蛇口をひねればお湯が出るあたりまえの生活をしていると
   この有り難みが分からなかった。
   おまけに午後まで家の半分は断水状態だ。
   
   毎日の洗い物や洗顔の水の冷たいことといったら。
   食器を洗いながら、赤くなった手をストーブにかざしながら
   修行僧のような生活になっている。

   さっき義母の所へ行って水を貸してと言って
   横をみると、大きな器にお湯を沸かしてある。
   そうかそうすれば良かったんだと今ごろ気付いた。
   どうも臨機応変、頭がうまく機能していない・・
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いのキライ (Beppin Orihime)
2008-01-31 22:25:33
そっちは水道の水も手が痺れるホド冷たいよね。
想像するだけでブルブルします。寒い。

唐子様んちは大邸宅だから
ひとけがない部屋などはとても寒いでしょう。

ワタシはもう寒さには耐えられない身体になって
しまいました。冬の実家など寒くて泊まれません。
ここ数年は冬に帰省しても宿泊は近くのホテルです。

こっちはいいよ~。クソ狭いマンションだから
四人が吐き出す二酸化炭素で暖房なしでも全然平気。
これぞ貧居の利点です。 寒いのは懐だけ(笑)

どうだ!まいったか~!
返信する
お湯がでた (唐子)
2008-02-01 08:00:35
クソはやめましょう(笑)
やっとお湯が出て、お風呂にも入れるように
なりました。
お湯がでるようになり、あまりの有難さに
ちょろちょろとしか使えなくなりました。
いつまで有難さが続くかですが・・

今日はこちらは雪が積もって大変です。
さっき車の雪をどかしに行ってきて
冷たいです。 名古屋の暖かさが羨ましい!
返信する
Unknown (唐子)
2008-02-01 08:53:03
追伸
  うちは、大邸宅ではなく、二世帯住宅です。
  念のため。 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。