唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

清川あさみ 美採集

2015-08-17 02:06:41 | 日々つれづれ
8月22日(土)

日々取り立ててこれといったこともないので
先日出掛けた展示会の写真です。

まあ先日と言っても2週間ほど前でしたか(笑)
実家の母と姉と犬とで出かけた後、気になる展示だったので
二人を置いて福井県まで一人トボトボ出掛けたものです。
母も姉も全く興味を示さないもので・・



金津創作の森アートコアミュージアムです。



清川あさみ 美採集 です。

7月18日には清川あさみx夏木マリのオープニングトークも
あったらしいですね。
テレビだったか、雑誌だったか、写真に刺繍を施すという手法が紹介されていて、
ビーズ、刺繍?と聞くと血が騒ぐものとしたら
これは自分の目で見るしかないとと思っていたのですが、
偶然テレビで福井まで来ているというのを発見して、この日しかないなと暑い中。

美女採集シリーズ他、TOKYOモンスターシリーズなど
一部撮影も可能でしたね。





9月27日まで開催です。

作ると言ってたビーズと刺繍のバックはどうした!!です・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (まこ)
2015-09-24 00:21:47
すごいですね。見たいですね。
写真に刺繍など考えも及ばない。
写真は布に印刷されているわけですか?
なんか、興味あるぅう。
返信する
刺激 (唐子)
2015-09-26 22:32:03
訪ねてくださり嬉しいです。
作品は布風の物や、パネルのような物に直接とかもありました。
通路に飾ってある造花の葉や花弁に直接刺繍というのも
ありましたね。

やはり直接目で確かめるのが良いですね。
発想が素晴らしく刺激を受けました。

明日まで開催です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。