唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

厳寒

2011-01-11 09:39:46 | 日々つれづれ
1月11日(火) 晴れ間



幾分寒さが和らぎましたね。

それにしても、この寒さはこたえます。
金沢では氷点下、おとといは夜に吹雪の雪の溜まった高速で赤ランプ。
タイヤの異常警報があり、パンクかと思い路肩に停めて点検をしていて
死ぬかと思いました。

昨日の夜の金沢もしみていて怖かったです。
キ―ンという冴えた寒さで道路もつるつるでした。
北陸に暮らしていても、しばらく雪が少なかったせいで
どうも対応が鈍っていますね。
皆さんも転ばないようにも注意しましょう!

今日のつかの間の青空に、することはしておかないといけません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (まこ)
2011-01-11 12:34:26
車庫から出ると、地面の凍り具合が分からないことがあります。気をつけましょう、お互いに。しかし、今朝は玄関が凍っていて、戸が開けにくかった。これがほんとの厳寒。
返信する
座布団一枚! (唐子)
2011-01-11 16:19:46
まったく細い体には堪えます。

でも、不思議なことに柔道を習ったわけでもないのに受け身をしているんですね。
とっさに大事な右手はかばっていて、後で傷むのは左側でした。

変な格好だろうが、用心しながら
慎重にゆっくりと歩きましょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。