唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

銀細工と粘土細工 帯留めがうまくいくかな?

2008-01-06 12:39:48 | 雑貨・アクセ・ブライス人形
  1月6日(日)

   これは工房のお客さまに作ってもらった銀の帯留め台です。
   大聖寺にある彫金工房 カフェサロン銀の教室に通っていらっしゃる
   そうでお願いしました。
   純銀でずっしりしたいい仕上がりになり嬉しいです。

   これは工房関係で知り合った方から、大事なお婆ちゃんの素敵な縮緬を
   頂いたので、お返しに何かと思い帯留めを一度作ってみようと思ったものです。
   
   お聞きしたらうさぎをリクエストだったので、頂いた縮緬と組み合わせて
   狭い範囲でうまくいくかどうか・・喜んでいただけるかな。

   手芸用の帯留め台はあるのですが、やはりチープになってしまいそうで
   なかなかプレゼントには難しいかもしれませんね。
   金沢の友達からもうまくいったら注文も入る予定なので、十二支まで
   数が作れるといいのですが。

   それにしても日曜は暇です。
   今日は、もう後一時間ほどで、藤間 恵さんの 恵の会 新春の寿ぎが
   金沢21世紀美術館で始まる。 
   一度でもいいから恵さんの踊りを観てみたいし
   美術館で日本舞踊というのも素敵だし・・ちょっとだけでも行きたい!
   お誘い頂いたし、お天気だって最高にいい・・
   いけない いけない どんなに暇でも数少ない営業日にもし誰かいらしたら
   それに3時ごろから友達や、夕方にいらっしゃる予定のお客さまもある。

   この藤間 恵さんも風のように工房にいらした方で
   河童さんのお知り合いで展示会に立ち寄ってくださった。
   年下の私からみても可愛らしい素敵な方で、一度にファンになってしまった。

   それにしても日曜というのは、様々な行事や催しがあって
   皆さん忙しいんでしょうね。
   
   さあ 私もパソコンばかり触っていないで頑張って作ろう!
   休憩が長すぎてしまった。

   
  

   
   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。