唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

ちょっと自慢のバックです!

2007-11-27 10:46:58 | 雑貨・アクセ・ブライス人形
11月27日

  前回 アップしたスカートやベストが反響だったので(若干3名ほど)
  今回は、以前骨董市で買ったフランス製の黒のサテン風バックに
  リボン刺繍をしたものです。
  すでに形になっている物に刺していく作業はちょっと大変ですが
  型紙や図案がないのを得意としているので、思うままに刺繍が出来ます。
  気が向いたらちょっと気晴らしにというずぼらな者には楽しい作業となります。

  リボンの発色がいいので目を引くらしく、義母に貸したら人から
  聞かれたらしいです。
  お手軽なので、着物の帯に刺してもいいでしょうね。

  7日からの展示会にも置いてありますので、是非いらして下さいね。
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界にひとつだけ (B.O)
2007-11-28 15:35:21
世界にひとつだけのバッグ、素敵です。
唐子様が作ったと思うとなおさらステキ(笑)

街では人と同じ物を持った女性がうじゃうじゃ。
中学生も高校生もおねえさんもおばさんも
同じロゴに同じ型のバッグを抱えて闊歩してます。

お洒落は他人を楽しませるものでもあると思います。
ありふれたもの、まわりと同じものは、無難で、失敗
もなく安心ですが、チョットつまらないね。

人間もそう。(笑)
返信する
裏は見ないで (唐子)
2007-11-28 19:43:59
ただね、この自慢のバックもスカートもベストも
全てに言える事 裏は見ないで!!

この間幼馴染が工房に来てくれてこのスカートを
見て素敵~裏をひっくり返して絶句・・
縫い目があっちこっち 気分もあっちこっち
フフフと見ないふり 性格はやっぱり昔のまま

人間も同じ 友達はみんな知っている
まあ こんなもん でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。