唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

いろいろありますね

2007-12-23 20:50:04 | 人形・工房
これは、皆さんからブタ犬と言われている狛犬です。
人面ブタのようですが、結構癒されます。

  12月23日(日)

    今日は北陸の冬とはいえないくらいの暖かな一日。
    天気というのは、人の気持ちまで左右するほどの力がありますね。
    幸せを感じた一日でした。

    昨日は京都の河童さんお二人がこちらへ用事で来られて、ついでに
    京都の宝鏡寺で展示してあった人形も持ってきてもらい本当に助かりました。
    久しぶりにゆっくりお話も出来たのでとても楽しい思いをしたのですが
    (亀ちゃんがいなくて残念)
    お二人を待っている間、ちよっとした失敗の連続で少しめげていました。

    朝からトイレットペーパーを換えようと、思い切りひっぱって
    ばら撒き2個が水浸しであ~。ウォッシュレット用ダブルエンボス模様を
    買ったのに(細かいけど・・)
    それから気を取り直し机に使ったオイルの後片付けがまだだったので
    かがんで作業中にお気に入りのロングネックレスのふさがオイルにどっぷり
    漬かり、ぎゃーと立った瞬間頭を配管に思いっきり打ちつける。
    頭を抱えながらも、オイルはなかなかとれません。

    くだらない失敗でも心底疲れて泣きたくなりました。 
    こんな時は、自分に情けなく本当にめげます。
    日ごろから、物は出したらすぐ片付ける  物事は慎重に
    それを怠るからこうなるんですものね。

    こうやって何だかんだいっても、今年も後残り僅か・・
    クリスマスに年賀状書きにおおみそか
    することの順番でも書きながら、あと少し。
    打ち付けた頭をさすりながら乗り切ろう!!
    

    
 
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (sesse)
2007-12-24 19:48:48
朝早くから、待っていて下さってすみませんでした。河童さんのおかげで、午前中とんだ災難で、責任感じています。
何でも、失敗は次々とおこるものですね。ちょっと元気がなかったから、長い間、おつきあいさせてしまって、悪かったです。でも、久しぶりにお母さんともおあいできたし、例のテーブルもみたし、たのしかったです。ありがとうございました。
来年も、げんきでね!
返信する
あらあら (B.O)
2007-12-24 20:31:42
北陸のこの季節、青空が広がる日は貴重ですね。

それにしても色々とやらかしてますなぁ(笑)
しかし何かと難儀な事が巻き起こる唐子様にとっては
まだまだ小さい部類の失敗に入るのでは(あっ失礼!)
ペーパーではなく、携帯をトイレにポッチャン!てな
こともあったような、なかったような…

ともあれ、似たようなお仲間がいてくれてありがたい
わたし一人じゃないのねっ!と、ホッとしますわ(笑)

最後になりましたが、メリークリスマス!!
本日だけは、チキンにケーキ、パクパクやってます。
ダイエットはまた明日から…神に誓います…うぅ~
返信する
残念! (チュン)
2007-12-25 09:47:42
私もとても楽しみにしてたものですから
本当に残念でした。
一寸、家事に手を抜きすぎた結果かなー、、、
皆さん両立なさってるのに不甲斐無いでしょう。
来年は必ず河童さん達のおともをさせていただきますね。

メリークリスマス&
        ハッピーニューイヤー

                 亀ちゃんでした
返信する
嬉しかったです。 (唐子)
2007-12-25 11:13:45
河童さんへ

  お会いできて嬉しかったです。
  ちょっと元気なかったですか?ごめんなさい。
  前日から頑張って流しの掃除で、なべを磨きすぎた
  のか? 疲れか風邪か分からないのですが
  肩からくびが張ってまわらなかったんです。
  昨日マッサージに行ったら戻りがきて、直立で
  仕事中です! いっ 痛いです。
返信する
頭の中は温泉! (唐子)
2007-12-25 11:24:35
BOさんへ

  そうです、あんなこと失敗のうちに入りません。
  ブログで書けない失敗の方が多いかもです。
  すべてお見通しのBOさんに会える日を楽しみに
  早く温泉でゆった~りしたいね。

  調子に乗っていたら昨日体重を計りびっくり
  甘いものを食べ過ぎた! また戻ってきている
  また調整にはいります!宣言です。
返信する
同じくです。 (唐子)
2007-12-25 11:34:28
亀ちゃんへ

  私も楽しみにしていたので、本当に残念でした。
  お会いしたかったです。
  皆さんはそうでしょうが、私は両立なんて
  とんでもない。 主人の我慢が限界でとうとう
  怒られました!!年末にかけて徹底した大掃除を
  約束させられましたもん。
  そしたら肩こりでしょ。 何か嘘をついてるようで
  情けない・・後ろも振り向けないし、年賀状どうしよ
  う。
  まあ とにかくメリークリスマス
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。