唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

大きなテーブル

2007-12-19 22:04:45 | 人形・工房
古いパソコンで時々調子が悪くなります。
写真の取り込みができなくなりました・・・
(追伸  写真取り込み出来ました。)

 12月19日(水)

    今日は教室用テーブルがちょっと色はげが出来たので
    オイルステインで再度塗り替えました。
    いい色になったようです。 昔と違い、人と環境にやさしい
    低臭オイルなので締め切った部屋の中でも作業が出来
    思いつきですぐ取り掛かりたい者にとって、いい製品が多く出来て
    嬉しいです。

    この大きなテーブルは、数ヶ月前に見積もりまでして頂いたのに
    細々と営業している工房からは費用が捻出出来ず、悲しいなと
    ぼやいていたら、灯り作家の桶田さんが破格の値段で作ってくれたものです。
    くぎを使うのが嫌な方で、この大きさで真夏の作業だったので
    もう嫌 もうせんしな! と言って、受けたことを後悔していた
    ようでした。ハハハ
    
    寄せ集めを一枚の木にしたもので、2M以上あって教室をするのに
    本当に役にたっています。
    それにお客さまが重なったときでも、ここに座って一緒にお話が
    出来るので、随分工房の雰囲気も変わりました。

    桶田さんのお陰です。 この間は点検にも来てくれました。
    よく灯りの注文もあるようで、人に好かれる方なので普通の会話の
    中からでも見せてと注文になるようです。
    (すみません、もちろん灯りは本当に丁寧なつくりの素晴らしいものです。
    今度アップしますね。)
    羨ましいので新規のお客さまには、一緒に人形もついてくるよって
    言ってというと嫌がられました(笑)

    お正月までにはお手製の門松を持って来てくれるそうです。
    今から楽しみです。



    


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。