唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

名も知らぬ木

2012-06-15 10:22:46 | 日々つれづれ

6月15日(金) 晴れ



こんなコンクリートの隙間から根を張り・・(隙間という隙間もないのに不思議なんですが)



こんなに大きくなりました。

何度かブログ内でアップしてきた木です。
コンクリートの隙間からでているのですが、
6年ほど前の工房工事の折に20センチ程ヒョロヒョロ出ていて
抜こうとしたら、大工さんからこれは幸せの木だからと言われていたものです。
月日の経つのは早いものですね。

幸せの木とは、ちょっとこれと葉が似たような観葉植物であることが判明し、
それからは時々よそのお宅でも見かけ、先日は大聖寺の道路の街路樹として植わっているのを
娘が見つけました。
まあ名前も知らない木ですが、いつも根っこに水を掛け続けていたものとしたら
気持が入っているので今となれば倒れないように支えをしようと考えているところです。

昨日は用事で出掛けていたのですが、
うっかり営業日だということを忘れていました。
ひょっとしてご来店の方下さった方ごめんなさい。
週をまたぐと自分でも分からなくなってしまうので
ちょっと考えないといけません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。