唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

日々いろいろ 人形制作

2008-11-16 11:12:12 | 人形・工房
 11月16日(日) 朝から雨です。


 今日は、工房も休みです。
 手の痛みも治まったので、再び制作開始。

 下準備は出来ました。
 奥にいるのは、どこから見ても象になりました(笑)

 ポーズ人形というのは、いったん着物や洋服を着せてしまえば
 脱がすことは出来ないので、隠れている体はどうなっているかは分りません。
 でも、ご覧の通りつるつるの状態です。

 人形作りは普段の自分の性格とは違った一面が出るようです。
 人形がこのままでも人前に出せるように、ひざの裏側やひじなども綺麗に
 なるまで磨き込んでしまいます。

 完成すると手足しか見えないのに、裸の身体全体にも縮緬を貼ってあります。
 固定されていて脱がされないのが残念な気持ちです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが仕事ですね。 (B.O)
2008-11-16 12:09:55
たとえ人から見えてなくても
ちゃんとやらないと気持ちが悪いんですよね。自分が。

あ、唐子さんの見えない部分のお手入れ仕事。
お人形だけじゃなくて、御自分の身体にも
色々しっかりやってることは知ってますよ。

踵とか、つるつるでしょ(爆)
返信する
フフ (唐子)
2008-11-16 17:20:28

 そう、自分の気持ちです。
 
 踵は置いといて(笑)
 ちょっと今凝っているのは、小顔マッサージです!
 ゴルフボールを使ったり、手を拳骨状態で頬から
 首に流すのを実践しています(笑)

 お薦めですが、BOちゃんは顔小さいからいらないか。
 体重変化ないのに痩せた?と言われます。
 貪欲に頑張るからね!!
 目標設定も出来たし。

 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。