唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

東京にて

2009-02-19 21:57:42 | 展示会・催し物
 東京での良い写真がないので、さっきお風呂に入って気持ち良く寝ている
 ブルです・・



 2月19日(木) 雪が積もる

 東京より戻りました。

 それにしても今朝の雪には驚きましたが、2日前にも積もっていたそうですね。
 とは言っても、ここ数年の北陸の雪は一月にはあまり降らず、2月に降っていたので
 これが本来の気候なのでしょう。

 東京のお天気に浮かれていた気持ちも引き締まり、私にとっては
 ちょうど良かったです。

 東京滞在の6日間はとても濃密で、いろんな意味での収穫も大きく
 勉強になりました。

 まさかとは思いましたが、葉書を出しましたら、遠くは茨城、新潟や東京近辺の
 沢山の方々がいらしてくださり
 人形を観ていただきましたこと、感激して心底うれしかったです。
 
 
 それと、6日間ず~と毎日来てくれて、搬出、搬入までも手伝ってくれた
 大昔の生徒さんだったSさん見てくれているかな? ありがとう~
 一人じゃ本当に無理でした!! 感謝しています。

 昨日までハイテンションだったのに、今日は届いた荷物の整理と
 1日置いた疲れがでてきました。
 やはり、ずっと立っているのは年齢的に疲れますね。(笑)

 お買い上げいただいた人形をお送りする梱包作業はまだまだ続きます。
 この仕事は落ち着いて丁寧にしないといけません。

 東京でのお話の続きはまた次回聞いて下さいね・・・つづく

 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (Beppin)
2009-02-21 00:12:49
なんで同じ日本で彼方此方こんなにも天気が違うのかね。

今年は正月に帰省したときに少し降ったのを見ただけなので物足りない。
真っ白い雪景色を観ながら露天風呂に入りたいものです。

こっちでも一回ぐらいは積もって欲しいな~。

東京でのお仕事
盛況だったようでなによりです。

作品をお買い上げいただくのは嬉しいけれど
お人形とサヨナラするときはチョッピリ寂しい気持になるのかな・・・
返信する
やっぱりこの景色! (唐子)
2009-02-21 09:55:23
 Beppinさま

 さ、寒いです。
 道路はなくなったけど、屋根や道路わきには
 まだ雪が残っているから、ブルの散歩は長靴
 です。

 工房中央に鎮座していた兎観音もお買い上げい ただき、嬉しい反面、やはり寂しいですね。
 室内の風景も変わりました。

 早く会いたいね

 
返信する
到着しました (bossmama)
2009-02-21 16:21:25
こんにちは。
本日秋祭りの面々が到着しました。見ていると顔がほころんでしまいます。縁あって新潟にお迎えできて嬉しい限りです。これからも宜しくお願い致します。
返信する
嬉しいです! (唐子)
2009-02-21 18:44:49
bossmamaさま

 ご連絡いただき有難うございます!!

 無事届くか心配していましたが、本当に嬉しい です。
 秋祭りの面々が新潟にお迎えいただき、いった いどんな顔をしていることやら・・
 考えるだけで楽しくなってきます。
 
 どうぞ、これを機会にこのブログとも
 お付き合いいただけると幸いです。
 いつかはまたお会いできると信じています。

 ご縁を感じて本当に嬉しいです。
 有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。