唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

工房開いています。

2011-06-11 11:10:12 | 日々つれづれ


今年は工房横の窓にまで山ぼうしの枝が伸びてきて白い花がきれいです。

昨日のペイント教室は皆さんの都合が悪くなりまたもや中止となりました。
今日のパッチワーク教室もお一人を除いて欠席ですので
少々寂しい工房です。

それで昨日は生徒さんに用意していた好物のうめだのずんだ餅をひとりで朝から2個も食べ、
今朝もすでにまた食べながらの作業となっています。

お人形は粘土の乾くまでの時間がありすぎるので、
以前から用意してあったでんちを2枚分
表は大体完成してしまいました。
後2枚、今日作ってしまう予定です。

これもおもち効果なのでしょうか。

着物をつくった残りの端きれを継ぎ足しながらの作業ですが、
とてもきれいなでんちが出来そうです。
10月には是非観てもらいたいですね。

明日は教室もない日曜日、工房は開いています。

開けて作業していますので少々布が散乱していますが・・どうしても散らかるんですよね。
昨日のお客さんはこんなのもまた楽しいわ~と苦笑でしたけど。

良かったらお近くへいらした時にはお立ち寄り下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。