唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

掃除の人

2008-12-26 11:11:35 | 人形・工房
また、古布縮緬を入れ替えてもらいました。
明治からの渋い柄の縮緬や、しぼの粗い色ちりが多いです。
写真には写っていませんが、赤系錦紗古布500円袋や
百徳着物用古布お楽しみ袋1000円などご用意(1月より)の予定です。
優先的に私が好みのものを確保したいのですが、そうはさせないと
思う方は早めにいらして下さいね。(笑)
また、帯や藍物、着物もご希望の方はメールからでもご連絡ください。
ご用意いたします。

12月26日(金) 寒~い日です。寒冷前線通過中

掃除の人・・ハムの人ではありません。(笑)

うちの主人のことです。
全ての基本は掃除からと言い切る主人は、今でこそ諦めてあまり言わなく
なりましたが、以前は旅行先からでも電話で「掃除してるんか?」と言うほどでした。
取り合ってはなかったのですが、最近は掃除をすると無くしたものや
忘れていたものが出てくるので、このご時勢、何か良い事を期待して
昨日も掃除をしていました。
流し台まわりだけは磨きこみ、なぜかタッパー20個ほども磨き
その勢いで年賀状まで済ませてポストに入れてきました。
流し台は最後にするものという意見はありますが、まあ気分だからいいのです。

それにしても年賀状は、いまだかつて25日までに投函することはなかったのですが
これは、まさしく掃除効果でしょう。
来年に向かい掃除で勢いをつけながら、人形もこの調子でいきましよう!!

昨日から第4の営業日です。
今年は28日までの営業となりますので、遊びにいらして下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポストに (まこ)
2008-12-31 19:39:41
良かったですね、タッパーをポストに入れなくて。
私は掃除が苦手です。
おまけに体力不足です。
何かよきアドバイスを。

今年はぼくちゃんがお客様を迎えるように玄関に飾りました。そこはぴかぴか。
要するに愛情ですね。
返信する
ハハハ (唐子)
2008-12-31 20:56:56
まこさま

アドバイスが出来るくらいなら、今頃うちは御殿となって
いたことでしょう。
先日迎えていただいたあのボクが、ピカピカな玄関で
お客さまをお迎えするなんて、照れていることでしょう。

それにしても、ブログからこのようなご縁を頂いて
とても嬉しく思っています。
来年もまた、まこさんの切れ味鋭いブログを楽しみに
していますね。
今年は本当に有難うございました。
いい年でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。