唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

日々を振り返りながら制作中

2008-12-20 10:50:04 | 人形・工房
慌しく過ごした日々を振り返るこの季節。

ガラス越しに揺れる木々を横目に、気負わずもくもくと制作続けましょ。

桃太郎たちの袴を制作中です。 その時の気分でポーズを変えてしまうので
作った袴に足が入らなくなってしまいました(困)写真の袴はそのサンプルです。
作り置きの髪の毛の色も茶系で気合が入りません!!
凛々しく見えるように、こげ茶から黒系にまた染め直しです。
いつになったら完成じゃ?とひとり突っ込みです・・


12月20日(土) 快晴です。

 今日の工房は定休日ですが、今年最後の義母のパッチワーク教室が
 あります。
 でも、12月は皆さん気ぜわしく用事があるようで、生徒さんは少ないようですね。

 私は、この義母の開催する教室での、皆さんの取りとめのない会話を
 聞くともなく、横のアトリエで人形を作っているときの作業が一番はかどります。
 これは、困ったものです。
 なんせ月2回なんですから。

 どうも一人の作業が好きと言いながらも、なかなか集中出来ずに
 他の事をしてしまう現状の改善に、来年からは義母の作業している横へ道具を
 持っていき、仕事をしょうかなあと本気で考えてしまいます。

 まあ すぐに周りが汚くなるのでいやがられるでしょうけどねえ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。