唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

夜のアローレ めぐり

2011-12-28 09:51:35 | 日々つれづれ
12月28日(水)  曇り

今年も残すところ後4日、人形制作なかなか思った通りとはいかず手が止まり
ブログ更新も滞る・・こんな時には楽しいことです。

先日のクリスマスは家族で過ごした後、友人の誘いでホテルアローレへ。
お知り合いのジャズピアニストの加藤さんの演奏がホテル内のバ―であったのと、
桶田さんの灯かりを観に行くためです。
(加藤さんと3人で撮った写真は私が遠近忘れた場所にいたため残念な結果に(笑))
ここのバ―とジャズピアノはとても雰囲気が良くてクリスマスメドレーも素敵でした。
思わずリクエストまでしてしまいました。





夜の外出も久しぶり、それにクリスマスのホテルは入口からイルミネーションが綺麗です。
今年は特に、HIKARIと題して、夜のアローレ光のツアーが開催されていて、
ホテル内のいたる所に地元加賀の作家さん達の様々な灯かりの展示があります。
それで後々来場者の投票で金、銀、銅と決定するらしいです。
来年1月31日まで開催です。(入場無料)


チャペルに展示の桶田さんの作品です。


九谷焼でつくったライトが新鮮です。

まだ子供たちの作品や九谷焼の作家さんの作品が展示されていました。

静かな夜のホテル内の暖かなあかりの数々は、
心の中の様々な想いを呼び起こしてくれる気がします。
とても良い時間をもらったようです。

アローレでは来年も元旦から沢山の楽しそうなイベントが目白押しです。
ラジオとかでは宣伝しているらしいですが知らなかったです。

以前はここのプールで水中エアロ教室に通っていたのですが、
ジャグジーに浸かりながらの白山連峰を観るのは贅沢な時間でした。

夏には片山津温泉の花火大会に合わせて、ホールで金沢アンサンブルオーケストラの演奏が
楽しむことができます。
またこの近くで聴く演奏が素晴らしんですよね。
来年も楽しみにしています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。