唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

続 東京銀座にて

2008-11-11 05:08:04 | 日々つれづれ
 11月11日(火) 早朝5時前 まだ暗いです。


 これは、夕刻の銀座です。
 この時間のひとりでの都会は苦手で、泣きたくなります。
 といって、田舎の漆黒の闇も恐いので、まあ加賀市から
 金沢辺りはちょうど良い具合なんでしょうね。

 銀座のホテル西洋銀座前のアンティークモールは一度行きたかったところです。
 美術館巡りも好きなのですが、値段のついた骨董を観る方が好みです。(笑)
 ここは、地下、1・2階と和洋の小さなお店が続いています。
 何処に旅行へ行ってもこれなので、いつも時間がたつのを忘れます。

 それにしても、驚くほど物欲というのは無くなって来ています。
 欲しい物がないというより、形のないものへの欲が今は沢山ありすぎて
 ちょっと貪欲になってきています。
 先が短いんじゃないでしょうか。

 昨日から風邪気味で、お薬を飲んで早く寝たら変な時間に目が覚めました。
 どうも汚い息子の部屋でひいてしまったようです。
 その息子から2度電話があり
 「あんなことで怒るかなあ ご飯食べたかったのにい」と携帯の向こうで
 笑っています。・・ また振り出しです。(笑)

 日曜には驚いたお客さまがありました。ブログでお知り合いになった方です。
 可笑しいですね。昔からの知り合いに会ったような親近感があるんです。
 私も気にいっているお人形をご予約いただきました。有難いです。
 これからも末永くお付き合いをしていただきたいです。
 
 今日は、実家の母を病院へ連れて行く日です。
 なかなか人形づくりに集中できません。

 これからは、朝方人間になり、こんなふうに作品作りをすればいいのかも
 しれませんね。