カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

映画 『 禅 ZEN 』

2009-03-29 20:39:34 | 自立塾の昨日・今日・明日

27日にホール・ソレイユ様より

映画の招待券を頂き、映画 禅 ZEN

を観賞してきました。

Img_0715

曹洞宗を開き禅の教えを説いた鎌倉時代の僧

道元禅師様の生涯を描いた歴史ロマン。

この作品は多くの人に反響を呼んでいる

話題作で、この日を楽しみにしていた

塾生もいたようです。

禅の真髄を捉え解り易く道元禅師様の教えを

映した映画でなかなか感慨深い作品です。

皆口々に「良い映画だった。良かった。」と

感無量の様子。

映画館に行くのは久しぶりの者もいたようで

リフレッシュにもなったでしょう。

映画からの帰りにはお疲れ様も込めてイオン高松で

食事をしました。

フードコートで千円札握り締め皆思い思いの

メニューを注文しました。

良い映画と美味しい食事でお腹一杯の一日でした。

                  -然-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿