カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

第4回 就労体験的ボランティア

2012-05-15 20:43:21 | 自立塾の昨日・今日・明日

今日は塾の活動は休みで塾生の皆は外出したり

部屋でゆっくり過ごしたりと自由な時間を満喫しています。

塾生は休みですが、今日は4回目の就労体験的ボランティアが

行われました。

9時に高松市役所集合ですのでバスで迎えに行きました。

4回目にも関わらず喝破道場の施設説明をしていなかった

ので1時間使って説明と施設見学を行いました。

その後は曇り空でしたが雨は降っていなかったので

ローズマリーの丘の草取りをしていただきました。

午後は雨が本格的に降り始めたので収穫し乾燥した

ローズマリーの選別をしてもらいました。

参加者のなかにお茶やさんで選別の仕事をしたこたがある

という男性がおり、作業スピードは皆の倍でした。

さすがは経験者と皆関心していました。

午後からの細かな作業は眠くなるようであくびをする

参加者もいました。

『ローズマリーの会』というだけあって一日ローズマリーに

どっぷりつかったような一日になりました。

          -然-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿