カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

白菜

2010-08-29 17:07:52 | 自立塾の昨日・今日・明日

 8月中旬にポットに種まきをした白菜が

 順調に成長しています。

   Img_3737

 今日は苗を畑へ植え付ける作業を行いました。

 毎年種まき時期が遅れて、年内に白菜を口に

 したことがないのですが、今年は早い時期から

 種まきができたので冬が楽しみです。

   Img_3738

 大きくなあれ!と願いながらたっぷり水やりをしました。

 この炎天下での作業に「この白菜で冬に鍋をしよう。」と

 言っても、今こんなに暑いのに鍋なんてといまいち

 ピンときていない様子でした。

   Img_3742

 しかし、

 3ヵ月後、あの暑い時に頑張ったなぁ

 喜びになると思います。

 何事も今頑張るから後に結果がついてくるものですよね。

                         -然-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬野菜 ()
2010-08-31 08:27:43
冬野菜
種を早くまくほど、
収穫も早いそうですが
その分
虫に食べられる危険も多いとか

虫との戦いの毎日になることと思います
残暑の太陽の下、熱中症対策を忘れずに
くれぐれもご自愛ください
返信する
祥さま ()
2010-09-01 20:06:58
祥さま

おかげ様で白菜は元気に育っています。
この暑さ、野菜より塾生のほうが元気がない
ようです。
熱中症対策呼びかけたいです。
返信する

コメントを投稿