カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

薩摩芋

2010-10-30 20:54:13 | 自立塾の昨日・今日・明日

 

先日は7月に植えたサツマイモを無事に収穫しました。

最近はイノシシ被害が多発し、ハーブ園、ブルベリー畑、

四恩農場等土を掘り返されて悲惨な状態になっています。

近隣施設の方は、

『五色台でサツマイモが荒らされていないのは

喝破道場くらいだよ』と言っていました。

どうやら奇跡の収獲のようです。

  Img_4078

番犬の『メイ』と『リュウ』のお手柄でしょうか。

ともかく皆で一生懸命に掘りました。

  Img_4076

採れたてのサツマイモを皆で『ふかしイモ』、『大学いも』、

『天ぷら』で楽しませて頂きました。

もう少し季節が進んで落ち葉かきをしたら、

定番の『焼きいも』を行う予定です。

いや~楽しみ楽しみ。

                       -然-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このところ ()
2010-11-03 07:25:00
このところ
朝晩の風がグッと肌寒くなりました
五色台はだいぶ冷え込んできていることでしょうね
ご自愛ください
返信する
祥さま ()
2010-11-04 12:27:24
祥さま

一気に冬到来といった感じで
朝夕の冷え込みは身体が縮こまります。

8日からお遍路に行ってきます。
宇和島からスタートですが、
やっぱ寒いんでしょうね^_^;


返信する
先日はお芋さん、ありがとうございました。家族み... (手塚)
2010-11-16 10:25:06
先日はお芋さん、ありがとうございました。家族みんなで(特に息子が)おいしくいただきました。りっぱなお芋さんでしたね。
返信する
手塚さま ()
2010-11-18 00:14:44
手塚さま

コメントありがとうございます。
この暑夏、まさかの豊作に皆驚いています。
これから焼芋シーズン。
おならには気をつけます(^v^)
返信する

コメントを投稿