カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

道場の夏

2010-08-17 19:51:50 | 自立塾の昨日・今日・明日

 暑中お見舞い申し上げます。

 暦の上では秋ですが、まだまだ

 暑い日が続いていますね

 外での作業は汗だくで喉がカラカラになります。

 そんな真夏のおやつはやはり「カキ         

  P1100311

  P1100310

 お好みのシロップをかけておかわり自由

 1人3杯は食べます

  P1100313

 そして夏のおやつと言えば「スイカ」です。

  P1100314

 もちろん道場で収穫したスイカです。

 今年は出来が良く甘くてとっても美味しいです。

  P1100306

 どうしても外作業がメインになってしまいますので、

 十分に水分補給をしこの真夏を乗り切ってほしいです。 

                       -然-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷は今年、なんかブームでしょうか? (時雨)
2010-08-17 19:58:19
かき氷は今年、なんかブームでしょうか?
あちこちに出店ができていて、ふらりと立ち寄りたくなります。
個人的にはメロン味で。
子供っぽい味だと、かき氷食べたっていう満足感があります^^
返信する
時雨さま ()
2010-08-17 20:10:18
時雨さま

道場特製のウメシロップ!!!
イケますよ(^^♪

返信する
かき氷 ()
2010-08-19 20:05:45
かき氷
この暑さでは、さもありなん
実は、このところよく聞く「ガリガリ君」の正体を今日はじめて知りました(^_^;)
返信する
祥さま ()
2010-08-22 21:10:06
祥さま

連日の猛暑でコンビニのアイスクリームが
例年以上に売れているようです。
「ガリガリ君」は売れ行き上位だと予想します!!!!
返信する

コメントを投稿