カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

かっぱ鍋

2012-05-29 21:32:51 | 自立塾の昨日・今日・明日

今日は8回目の就労体験的ボランティアが行われました。

午前中はカモミールの摘み取り。

午後はローズマリーの丘の草取りでした。

普段参加者の昼食は自前のお弁当を食べるか、ゼルコバ

食事をとるかですが、月に一回は皆で野外炊飯をしよう

ということになっています。

今日はその野外炊飯の日でした。

和尚さん自らが自称『喝破鍋』を作りました。

鶏肉とキャベツだけのシンプルな料理ですが、見せ所は

隠し味にローズマリーを沢山使ったところ。

ローズマリーの会だけにローズマリーをふんだんに使った

香り高い一品でした。

人気も上々で皆さんおかわりしていました。


和尚さが「どうじゃ、美味しいじゃろ?いけるじゃろ?」と

何度も聴いていました。

           -然-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけたろうなあ。。。私も食べたかったです。 (手塚)
2012-06-07 12:33:12
いけたろうなあ。。。私も食べたかったです。
返信する
手塚さま ()
2012-06-07 20:32:24
手塚さま

コメント有難うございます。
本当に美味しいですよ。
鶏肉とキャベツの味が凝縮した一品。
キャベツはもちろん自家栽培!

返信する

コメントを投稿