カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

29日は肉の日!

2008-05-29 18:52:57 | インポート

P1000015 29日は道場では、お肉の日です。毎回焼肉とか、色んな、お肉の食べ方があります。

今日は、「喝破鍋」でした。鶏肉を、3羽~4羽分入れます。

P1000016 その上に、キャベツを4個分入れます。

味付けは、塩コショウのみです。

凄く豪快です!

P1000017 煮えて、かき混ぜたら出来上がりです。男の料理ですね^^キャベツから水分が、かなり出るので、それがスープになり、味は、甘味のある鳥肉のコクが出た、凄く美味しいお鍋料理でした。

12人で、ペロリと食べてしまいました。

「ごちそう様でした」

P1000019 =今日の大然さん=

今日は、お休みで趣味のサーフィンに朝から行ってた様です。夕食時に帰宅して鍋を食べてる姿をハイポーズ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また コメントしちゃいました。 (松尾翠)
2008-05-29 19:23:45
また コメントしちゃいました。

今日の大然さんカッコイイですね

さすが 永平寺ですね、やはり和尚様と呼んだ方がいいのでは。

惚れちゃいました 笑
返信する
コメント有り難う御座います。 (Unknown)
2008-05-30 18:19:45
コメント有り難う御座います。
大然さんは、毎日カッコイイですよ^^和尚様と呼んだら喝破道場には、偉大なる父の和尚様が居てるので・・・どうでしょう・・・
松尾さんも大然さんファンで嬉しいです。
(松尾翠さんへ)
返信する

コメントを投稿